2015年3月6日金曜日

「びぼーん」はじめのはじめの物語 劇団風の子九州

~生まれて間もない子どもたちに本物の芸術体験を~

■日時:2/16日(月)11:00~12:00
■場所:東箱崎公民館 講堂
■対象:0~2才の子どもと保護者
■主催:初めての芸術との出会い実行委員会(福岡市、(公財)福岡市文化芸術振興財団、アートサポートふくおか、NPO法人子ども文化コニュニティ、九州産業大学美術館)
■協力:東箱崎公民館


 初めての芸術との出会い実行委員会では、地元アーティスト研修を行いながら、乳幼児の五感にひびく作品を作りだしています。その試演会を東箱崎公民館で行いました。
 せりふがなく、音と色と動きだけでしたが、赤ちゃんたちはじーっと見つめたり、指をさして見入っていました。身近な場所で、親子が一緒に参加できるとてもよい機会になりました。



(c)emitakamiya



(c)emitakamiya




(c)emitakamiya

参加者の感想子連れでこのようなものを観る機会ないのでとてもいい刺激でした。
音と動きだけで充分楽しめました。目で動きを追ったり見つめたり、あんなに集中することがないのでびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿