2015年5月27日水曜日

初心者のための写真講座 全3回

~子どもを可愛く撮ろう~

じっとしていない子どもは、なかなか思うように撮れませんよね。撮影のコツや便利な機能の使い方を教えていただきました。

■日 時: 5/15  5/21 5/26
         
       10:00~12:00

■講 師: 平田 俊(たかし)さん(カメラマン)


先ずは、基本的な講義を受けました。


遊んでいる子どもの何気ないしぐさをねらいます。子育て中の方が大勢参加しました。


最終回は貝塚公園でお散歩をしながら撮影しました。お天気の良い日だったので、光の調節が難しかったです。

参加者の感想・デジカメを持っていても普段全く活用していなかったので、カメラを使うきっかけができました。背景とのバランスや、光の使い方やコツを沢山教えていただいたので、どんどん活用して、いい思い出を撮りたいと思います。

同好会誕生!!もっとカメラのことを知りたい!撮った写真のアドバイスをしてほしい!という人で同好会を立ち上げました。月1回 参加費\1,000円 初回は無料で体験できます。お気軽においでください。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿