2015年6月1日月曜日

世界一大きな授業@東箱崎公民館

世界中で、学校に通えない子どもは5700万人、読み書きができない大人は約8億人もいます。そんな現状に目を向け、私たちにできることは何かを考える地球規模のイベントを、公民館で開催しました。九州大学の学生さんと東箱崎小学校の子どもたちが沢山の意見を出し合いました。

■日 時: 5月30日 13:30~17:00
■場 所: 東箱崎公民館  講堂
■主 催: 九大法学部 国際政治学ゼミ 大賀 哲准教授



「世界には学校に通えない子どもがどのくらいいるでしょうか?」クイズやゲームをしながら知っていきます。



世界中の子どもが学校へ行かれるようにするために、政府に政策の提言をしました。



みんなの意見を聴いたり、しっかり自分の意見を言うことができました。今日わかったことを、おうちの人や友達に教えてあげてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿