2015年9月23日水曜日

都市(まち)の地元学「東箱崎あるく、みる、きく」

~貝塚公園植物観察会~

地元学「植物班」のメンバーが、井上先生に教えて頂きながら貝塚公園の樹木の観察をしました。

■日時:9月18日(金)10時~12時
■講師:井上 晋さん



「モミジバフウ」は、秋になると真っ赤に紅葉します。



「シナサワグルミ」の木の下で、みなさん先生に次々質問をしていました。



「フェニックス」には10種類もの植物が『着生』していました。手前に見えるのは、ナント!桜の枝です。

驚くような生態の樹や、珍しい木、見上げるような大木もたくさんありました。貝塚公園は、都会の中の貴重な緑地だということを改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿