2015年10月4日日曜日

お父さんと作る「親子クッキング」

日頃、調理する機会の少ないお父さんが、子どもと協力して麻婆豆腐とチャーハン作りに挑戦しました。講師は、毎年好評な、青育連副会長の三好元之さんにお願いしました。
子どもたちは、お父さんと一緒に料理するめったにない機会に大喜びでした。お父さんたちも、「帰ったら子どもと作ります」とこれに応え、親子ともども、楽しい時間を過ごしました。


■日時:10月3日(土)10:00~13:00


先ずは、講師の作り方をじっくり観察することから始めました。


真剣に、みじん切りをしています。


麻婆豆腐はニンニク、ショウガ、ネギをみじん切りにして炒める本格的な作り方です。チャーハンは卵をご飯に混ぜて炒めたり、フライパンに落としてから混ぜたり、それぞれ工夫していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿