2015年12月24日木曜日

地元学で校区内の樹木に名札付けをしました

~ガーデンシティ植栽の名札掛け~

地元学植物班は、昨年度から地域の樹木を調べてきました。12月23日、ガーデン管理組合の協力を得て、地元学メンバーとガーデン子ども会の小学生が一緒に、町内メイン通り沿いの樹木に55枚の名札を付けました。


小雨の中、3つのグループで協力して取り付けました。

            小学生も名前を覚えながら、たのしく参加しました。


名札には、QRコードが付いているので詳しく検索もできます。散歩をしながら是非観察をしてください!


この機会に公民館の植栽にも同じ名札を付けました。4つの木を紹介しています、どうぞ見に来てください!


0 件のコメント:

コメントを投稿