2015年12月9日水曜日

いよいよ始まるマイナンバー制度

~これだけは知っておこう~

■日時:12月8日(火)10:00~12:00
■講師:安浦 寛人さん(九州大学理事・副学長)

マイナンバーの通知が始まりましたが、なぜマイナンバーが必要なのか、制度の検討の経過やその仕組み、私たちの暮らしや仕事にどんなメリットがあるのか。注意点はどんなことがあるのかを、お話いただきました。

丁寧にわかり易くお話しいただきました。


子どもを連れた若いお母さんも真剣に学んでいます。

参加者の感想:マイナンバーが送られてきてどうしたらいいのだろうと思っていたところの、この講座。時期的にお話が聞けてよかったです。(60代) 安浦先生の説明は丁寧でよくわかりました。マイナンバーに関しては自己管理をし、今後の情勢を把握していきたい。(60代)

0 件のコメント:

コメントを投稿