2016年6月14日火曜日

東箱崎絵本カーニバル

6月5日(日)東箱崎公民館において絵本カーニバルを開催しました。
夢の空間に大変身した公民館に約300人の人が集い、並べられた400冊の絵本と思い思いのスタイルで触れ合いました。



前日、みなさんを待つ会場


数々の絵本カーニバルをプロデュースされてきた目黒 実さんの前日のミニ講座





よみがたりやブックトークもありました


絵本を楽しむ子どもたち


ワークショップ 午前の部「絵本キャンドルをつくろう」


キャンドルの材料 とてもカラフルです!

世界に1つだけのオリジナルキャンドルができました




午後の部の「種から始まる絵本づくり」では、いろいろなイラストを切り貼り

したり色紙やシールなカラフルな材料を使ってオリジナル絵本を作りました。

◆感 想◆
 
 絵本を作って楽しかったです。(小学生)
 
 入るとわくわくする空間で、楽しく過ごせました。絵本が色ごとに並ぶのが
 斬新だなと思い、「わらいのたね」では絵本を読んで思わず笑ってしまい
 ました。楽しかったです。ありがとうございました。 (20代 女性)

 子どもの頃に親しんでいた本を何冊か見つけ懐かしさとともに意外と
 多くの絵本に出会っていたことを思い出しました。 (40代 男性)

 沢山の本に囲まれてついつい夢中になってしまいました。私達の年代にとっても心が豊かになります。(70代 女性)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿