2016年6月4日土曜日

エンジョイ子育て講座でDVDを観賞しました

6月1日(水)子育て中、たくさんの悩みを抱えているお父さん、お母さんのために、テレビで放映された「ママのイライラを最新脳科学が解明する」のDVDを観賞しました。


うなずいたり、涙したり、みなさん映像にクギヅケです。



視聴後はお茶を飲みながら先輩ママさんと子育てトーク。



★参加者の感想★
 
  イライラするのは自分だけじゃないことを科学的に知ることができて
  良かったです。
  また、男性と女性では子育てに関する考え方が違うことを前提として、
  これから先ずは自分が主人にも感謝の気持ちを言葉で伝えていこうと
  思いました。
 
  子どもと2人の時間長く、考えることが多いなかで今日の番組をみて、
  みなさんの話を聞いて特別なことじゃなくみんな同じなんだと気持ちが
  楽になりました。


 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿