2016年9月20日火曜日

韓国の中学生と草の根交流

26年度から始まった「韓国順天市東山女子中学校と東箱崎校区の交換ホームスティ事業」により、校区の箱崎中学校生4人が8/18~8/21韓国でホームスティし、東山女子中学校やホスト家庭で暖かい歓迎を受けました。
      事前に3日間、福岡韓国教育院の李 東俊さんから、
韓国語や韓国の文化・習慣を習いました。
  箱中西村校長、校区国際交流委員の土本さんの
  引率で福岡空港を出発しました。
東山女子中学校で、全生徒の熱烈な歓迎を受け、
 箱中の生徒達は一人ずつ韓国語であいさつをしました。
     東山女子中学校趙校長先生の
「友好の未来をつくっていくのは君たちだ」というお話が印象的でした。          

給食をランチルームで一緒に食べたり、授業を受けました。

自然生態公園を散策しました。

引率の箱中西村校長も、東山女子中学校校長と心通わせました。
左は福岡韓国教育院元院長、東山女子中学校前校長の金先生。

帰国後、地域の人に報告しました。
食べ物は辛かったけど、歓迎されとても楽しい四日間でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿