2016年10月13日木曜日

<ふれあいバスハイク 佐賀・大川の旅>

10月4日、社会福祉協議会共催のふれあいバスハイクで、佐賀・大川方面のバスの旅を楽しみました。


佐賀城本丸歴史館では、ガイドさんに佐賀城の歴史や
幕末維新期の佐賀藩の活躍についてお話をしていただきました。




大隈重信記念館・大隈重信旧宅(生家)を見学しました。
    説明を聞きながら展示を見学し、重信が佐賀出身の偉人として
故郷の人々に尊敬され続けている訳がよく分かりました。               

国指定重要文化財 筑後川昇開橋を歩きました。
にっこり笑って記念写真!           

古賀政男記念館では、古賀政男似の館長さんのギターに合わせ、
古賀メロディーをたっぷり歌い、楽しいひと時を過ごしました♪♪                 

0 件のコメント:

コメントを投稿