2016年12月22日木曜日

足、元気講座(全3回)を開催しました

12/1、12/8、12/15木曜日、3回にわたり、健康診断の結果の見方や健康体操教室を開催し、健康に関心のある大勢の方が参加しました。

               第1回 健康診断の結果の見方と健康体操
 貝塚病院の看護師による健康診断結果の見方の解説と、作業療法士による健康体操をしました。終了後、同病院の川口院長が、希望者の健康相談を受けました。


               ■第2,3回 認知症予防運動で脳も体身体もリフレッシュ


   健康運動師の斎藤郁磨さんによる体操は大好評でした。 認知症予防の体操は「できなくてもいいんですよ」という言葉に参加者は安心して、大笑いしながら運動を楽しみました。



きよしのズンドコ節の音楽に合わせて楽しくステップをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿