2017年2月10日金曜日

自分で作る弁当の日で一品持ち寄りました

 2月4日(土)、今年度の最後の「弁当の日」は、参加者手作りの「一品持ち寄り」でした。今日のために何度か練習をした人や、保護者からいろいろと指南を受けながら作った人など、おいしく食べるための工夫がたくさん詰まった一品が集まりました。


弁当の日を始められた竹下先生が卒業生に贈った言葉
みんなで朗読しました。

参加者全員の力作勢揃い!どれも美味しそうです。

炊き込みご飯やチキンの照り焼き、ハンバーグなど
腕によりをかけて作った一品をカウンターに並べ
ビュッフェスタイルでいただきました。

準備、調理、片づけの段取りを習得するだけでなく、
人や食物に感謝と思いやりの心を持ち、生きる力を
付けてくれることを願っています。
講師の中村文代さん1年間有難うございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿