2017年2月3日金曜日

東箱崎新春かるた(百人一首)大会開催

1月28日(土)、百人一首教室生徒20人と地域の人が参加して百人一首を楽しみました。教室生徒は9月から毎月2回練習してきた実力を試す機会になりました。


 第63期クイーンを就位した講師の鶴田紗恵先生と
勝見公貴先生の迫真の模範演技を間近に見学しました。
一瞬の勝負に見学者は息を呑んで見入っていました。


 保護者や地域の人が、昔取ったきねづかで参加し、子どもも刺激を受けていました。




 上位3人の表彰の後、教室の修了式をしました。
全10回の教室を休む生徒も少なく、
熱心に練習した生徒たちに皆勤賞や修了証が渡されました。
九州大学百人一首愛好会の鶴田先生と勝見先生1年間ありがとうございました。

子どもたちは、2月19日の櫛田小学生かるた会に挑みます!



0 件のコメント:

コメントを投稿